JUGEMテーマ:自転車ショップ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

 

 

スタッフのカトウです(@_@)

 

台風や雨の反動でか最近少し忙しいです(汗)

 

今月や来月は新商品が入荷したりと目新しいのが入るのも良いですね。

 

 

さて、今日は写真が多いですよ?

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

クラウドファンディング発アイディアサドルです。

 

最近は結構クラウドファンディングでのアイデアを買う企業が増えてきましたよね。

 

そのうち自転車のデザインも...そんな時代はすぐかもしれません。

 

さてさて、何がアイディアサドルかというと

 

 

左右上下にと動くんです(笑)

 

グニャグニャと動くのではなく、乗ってる方はあまり動いてるとは思わないように

 

凄く自然に動きます。

 

サドルがお尻に吸い付いてるかのような?

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

サドルの形状FORSAGETRIAN ENDUROTRIAN

 

ロード用1種類オフロード用2種類用意されています。

 

今回入荷したのはロード用のFORSAGEになります。

 

アブソーバーの硬さソフトミディアムハードの3種類があります。

 

ミディアムが最初から付いていますが、事前調べでは断然ソフトが良いとのことだったので、

 

ソフトタイプと、ついでに赤色のボルトを買ってしまいました(^.^)

 

取付ネジは全部で10色展開ですので、ワンポイントなオリジナリティーも出しやすいですね。

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

表面に固さが書いてあります。

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

取り付けるとこんな感じ。

 

アブソーバー用のボルトは1.25Nmとかなり弱め!

 

アルミレールで良かった(^^ゞ

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

ソフトに換装完了

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

外した標準装備のパーツらです。

 

ミディアムのアブソーバーと黒のカラーボルトです。

 

もう一つは...

 

サドルからちょこっと出てるブランドロゴなんですが、

 

実はこれ、カラーボルトに合わせて変えられます(笑)

 

ちいさな自転車家 MORGAW サドル パーツ ミニベロ 小径車

 

お試し用にお店のお使い自転車に付けてみました。

 

ちなみにデフォルトのミディアムで試乗してみたのですが、

 

前情報通りソフトに変えた方が実感でき、乗り味も良いです。

 

踏み込んだ足の方へサドルが動いてる気がしています。

 

衝撃も緩和してくれるとのことでしたが...あまり感じなかった?

 

ちゃんと自分の自転車に付けたら改めてレポしてみたいと思います。

 

ただ、有か無しかと言われたらアリだと思いますよ。

 

ドレスアップにも使えて実用的なのはミニベロルールには丁度良いです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

番外パーツ

 

ちいさな自転車家 KMC チェーン ミニベロ 小径車

 

KMCの11速用カラーチェーンを手に入れてみました。

 

何に使うかというと...

 

11月に教えますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************デイトナ大試乗会のお知らせ*****************

 

予てからご案内していたデイトナ大試乗会決定しました!

 

それに伴い、事前受付を開始します。

 

HPからのお問い合わせ、メール、お電話にて受付しております。

 

開催日時は10/27(土)と10/28(日)の2日間

 

この2日間は営業時間を繰り上げて10時からオープンします。

 

10/27(土)は終日開催、10/28(日)は〜16時までの開催です。

 

デイトナ全シリーズと全グレードが大集結!

 

※ただしDE02に限り10/28(日)のみの展示、試乗となります

 

間違いなく東海地区初の試みです!

 

気合入ってます!

 

期間内にご成約の方にはもれなくメーカーオプション1つサービスします!

 

さらに!!

 

事前受付からご成約された方には

 

CROPSリアライトRINプロジェクトサコッシュ

 

どちらか1点付けちゃいます!

 

少しでも買うかもしれないと思われる方は是非、事前受付をご利用下さい。

コメント
コメントする