JUGEMテーマ:自転車ショップ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

 

こんにちはー

スタッフのカトウです(@_@)

 

今日も殺人的な暑さですね!

 

くどいようですが、明日は臨時休業になりますのでご了承くださいm(_ _)m

 

 

さてさて、早速ですが今回入荷した新商品をご紹介していきますね。

 

ちいさな自転車家 ステム ShockStopちいさな自転車家 ステム ShockStop

 

ステムです(笑)

 

ステムって何?って人もいるかもしれませんね。

 

スポーツ自転車の中にはハンドルと自転車本体を繋ぐパーツとしてステムというパーツが使用しています。

 

で、こちらなんですがエストラマーという弾力性の樹脂パーツが中に入れてあります。

 

オレンジ色のヤツがそうです(^_^)

 

硬さの違うこのパーツが全部で5個付属してて、組合せによって好きな弾力に変えれることが出来ます。

 

お気づきの方もすでにいると思いますが、このステムの特徴はそのエストラマーによるサスペンション代わりになります(*^^)v

 

サスペンションというとMTBのようなものを想像してしまうので、少し語弊がありますが、

 

悪路のような場合に使用するのではなく、街中ロングライドの時のちょっとした段差細かな振動吸収して、

 

乗り手負担軽くしちゃおーっというスグレモノです\(◎o◎)/!

 

最大の利点はやはり乗る人の好みの硬さに合わせられるということですかね。

 

カーボンに変えれば同じような効果を得られるうえに軽量化できるという利点がありますが、

 

いかんせん高い!(@_@;)

 

こちらはなんと2万弱で済みます。

 

安い!(笑)

 

テクニックでカバーしちゃうからいらないよ、っと言われちゃいましたが、

 

そこはほら、うちはゆる〜くライドしようぜ、なので道具頼らせていただきます(笑)

 

ちいさな自転車家 ステム ShockStopちいさな自転車家 ステム ShockStopちいさな自転車家 ステム ShockStop

 

装備するとこんな感じです。

 

他の新商品も載っていますが今はスルーして下さい(笑)

 

街乗りの塩梅に合わせてありますので、気になる方や興味のある方はご来店していただくと試乗出来ちゃいますよ。

 

これを体験できるお店は県内でもほとんどないと思います。

 

使ってみなきゃわからないものは使ってみましょーよ(*^^)v

コメント
コメントする