JUGEMテーマ:自転車ショップ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

 

 

 

スタッフのカトウです(@_@)

 

寒いのが終われば一気に暖かくなってしまいましたね(;´∀`)

 

最低気温と最高気温の差が激しいので十分に皆さん気を付けて下さいね。

 

桜も開花予想が早いそうで、入学式前に満開になってしまいそうですね。

 

...その入学式もコロナウイルスの影響でどうなるのかはっきりしていないようです。

 

でも自転車はどのみち必要となりますので、是非ご来店ください(笑)

 

 

 

 

先日ご紹介したBRUNOですが、川名店に置く予定のミニベロを栄店にて組み立ててました。

 

ちいさな自転車家  MINIVELO TOOL BRUNO ミニベロ 小径車

 

新車種のMINIVELO TOOLがこちらになります。

 

写真で見るとかなりチェレステのように見えますが、実際はもっとマット感が強く

 

落ち着いたターコイズ色ですね。

 

MINIVELO TOOLの特徴は見ても分かるようにロングホイールベースに特徴があります。

 

子乗せ良し、カバン良し、バスケット良し。

 

使い方は自由な発想で好きなようにカスタマイズできますよ♪

 

ライフスタイルに合わせてカスタマイズできるので、

 

非常に長く乗り続けることの出来る1台になるのではないでしょうか?

 

ちいさな自転車家  MINIVELO TOOL BRUNO ミニベロ 小径車

 

ハンドルは手前に思った以上にスイープしている感じがします。

 

女性でも乗りやすいようにフレームサイズは小さめなので、

 

男性には少し窮屈に感じるかもしれません。

 

170cm以上ならばストレートハンドルに換えた方がかなり乗りやすそうです。

 

因みに...

 

私はカンチブレーキに換えてドロップハンドル化にしてミニベロのグラベル...

 

なんてことも考えてみました(笑)

 

CANE CREEKからVブレーキ用のドロップレバーがあるので、それにしてみようかな❓(*'ω'*)

 

とにかく考え出したら止められない1台なのは間違いなしです!

 

ちいさな自転車家  MINIVELO TOOL BRUNO ミニベロ 小径車

 

ブルーノではかなり定番ですよね。

 

ハンドルアライメントはもちろん標準装備。

 

これが有ると無いでは荷物を載せる時の安定感が全然違います。

 

さらにハンドルがまっすぐに強制されるので、車線逸脱防止機能のようになります(゚Д゚;)

 

自転車は車よりもはるか昔からハイテクだったようですね(笑)

 

ちいさな自転車家  MINIVELO TOOL BRUNO ミニベロ 小径車

 

ちなみに私のパニアバッグを付けてみました。

 

どうです?

 

ちょっとカッコ良いですよね!(/ω\)

 

 

自転車が(笑)

 

 

ダブルレッグスタンドが標準仕様なので、本当に装備が充実しております。

 

また、子乗せをされる方用に専用の両立スタンドもございます。

 

太いタイヤに合う専用のフェンダーセットもオプションであるのですが...

 

すみません(;^_^A

 

こちらの方は価格や納期がまだ未定となっておりますm(_ _)m

 

ダブルレッグスタンドは子乗せで使うにはいささか不安な部分もあるので

 

子乗せ仕様でされる方は必ずオプションの両立スタンドへ変更してくださいね。

 

まだ価格や納期がまだ未定ですが(笑)

 

ちいさな自転車家  MINIVELO TOOL BRUNO ミニベロ 小径車

 

カバンが踵と接触しないぐらい十分なゆとりがあるんですが

 

その分チェーンが長いので、通常の補修パーツでは長さが足りないかも?

 

交換される前に必ず1度ご確認するようお願いします。

 

 

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

 

もう1台はDAHONDash P8になります!

 

 

私の所有しているDash Altenaはこれの上位モデルとなりますね。

 

上位モデルと言ってもコンセプトが違うので、シリーズ違いといった方が良いかも?

 

タイヤが太めのDash P8MINIVELO TOOLと同じようなカスタマイズが出来ます。

 

子乗せ、はさすがに無理ですが

 

自転車旅をするにはうってつけの1台になってくれそうな予感がします。

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

まず、ワイヤーを黄色に変えてカッコ良くしてみました( *´艸`)

 

グリップはウルフトゥースのシリコングリップに変更。

 

こちらはただのシリコングリップではなく、2重構造になっていて振動吸収に優れています。

 

握り心地も良く、ベタ付かず、手が疲れにくい...

 

かなりお勧めなグリップなので交換でお悩みの方はぜひこちらをどうぞ♪

 

クロスバイクに乗っている方とか特におススメですよ(^_-)-☆

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

専用のアタッチメントを付ければフロントバスケットだって取り付けられちゃいます。

 

こちらのアタッチメントはリクセンカウルの商品なので

 

アタッチメントが対応していれば色々な種類のバスケットが取り付けられます。

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

こちらは比較的リーズナブルで、セットで出ていくワイヤーバスケットになります。

 

サイズも結構大きくて、取っ手もついているので買い物バスケットとしても使えますよ。

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

沢山荷物を載せても良いようにスタンドをダブルレッグスタンドへ変更しました。

 

これに換えるだけで安定感は一気に増しますので、気兼ねなく荷物を載せれます(^^)/

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

リアキャリアは20インチ用のatranCITY AMでカッコ良くしてみました。

 

キャリアの取り付け角度もちょうど良く、良い具合にキャリアが後ろ目になるので

 

パニアバッグと足との干渉が極力減りそうな感じがします。

 

ちいさな自転車家  Dash P8 DAHON ミニベロ 小径車

 

全部取り付けたのがこちらになります。

 

ん〜...良い具合にまとまってるね♪

 

Dash P8はこう見えても折り畳み自転車なのでビックリですよね!

 

 

ご紹介させていただきました自転車は全て販売しております。

 

 

「欲しい!」

 

 

っという欲求には素直に従ってください(笑)

 

DAHONのDash P8は栄店へお問い合わせ下さい。

 

BRUNOのMINIVELO TOOLは川名店へ置く予定をしております。

 

 

さぁ!カスタマイズを楽しみましょう!

コメント
コメントする