JUGEMテーマ:自転車ショップ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

 

 

 

スタッフのカトウです(@_@)

 

今回はいきなりですがブログ本題からご紹介します!

 

ちいさな自転車家 川名店 東海テレビ ぐっさん家

 

Twitterでもすでにご紹介させていただいておりますが

 

 

「ぐっさん家」の取材を受けました!(≧◇≦)

 

 

放送日は2月29日(土)の夕方18:30〜となっております。

 

私、カトウが全然テレビ映えしない受け答えをしております(笑)

 

是非見ないでくださいね!(違)

 

他にもとんかつや喫茶店、うなぎでグループ展開している比呂野さんや

 

焼きバナナで有名なパピリカさんも取材されておりました( *´艸`)

 

パピリカさんは川名店からすぐなので、お立寄りの際は是非足を運んでみて下さい。

 

なぜならば...

 

焼きバナナという想像をして行くと良い意味で裏切られて非常に面白いですよ♪

 

で...川名店の取材ですが、それは突然の出来事でした。

 

朝出勤ルートで比呂野さんとこにテレビ取材来てるな〜っと横目で通り過ぎてきたんですね。

 

お店に行くとスタッフのタキモトから

 

「なんかさっき、この後もしかしたら取材をさせていただくことになるかもしれませんが...」

 

っというお話を受けていたそうです。

 

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

オープンして3年目を目前にこんな日が来るとは...

 

取材ってこんな突然でくるんだと内心ドキドキしながら待ちわびておりました(笑)

 

しかし予定時間が近づくも来店の気配がまるでありません。

 

ふと思い出しました。

 

 

もしかしたら取材を...」

 

 

もしかしたら...maybe...if...

 

 

もーしも、きーみーがぁー(オイ)

(俺の行く末密かに暗示する人Honey!)

 

 

ウヲッ!( ゚Д゚)

 

ちょっとまさかが過って現実逃避してしまった(笑)

 

予定されていた時間も過ぎたので、

 

(あ〜、こりゃないな)

 

っと内心思ったので、栄店へ移動する準備をしておりましたら

 

「こんにちわ〜」

 

 

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

取材クルーを逆取材で写真に収めたかったのですが、そんな余裕がありません(笑)

 

ぐっさん相手にいつもと変わらないお客様トークで

 

全く面白み無しの受け答えをしてしまいました..._| ̄|○

 

後で聞いた話なんですが、うちの取材は本当に突然決まったそうで

 

本来ならば予定に無かったようなんですね。

 

それがどういうわけか突然白羽の矢が立ち...ホント、運が良かったですね(*'ω'*)

 

パピリカさんに聞いてみたら、パピリカさんは昨年末にオファーがあったそうです^^;

 

どんだけウチは急だったんだよ(笑)

 

そんなわけで色紙の用意もしてあるわけもなく...

 

後日頂けることになりました('◇')ゞ

 

ちいさな自転車家 川名店 東海テレビ ぐっさん家

 

その後、お店紹介用の撮影を行い、ぐっさん家グッズを色々といただけました〜

 

そんなわけで、お暇な人はぐっさん家見てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は余談話に別ネタを...

 

コロナウイルスの猛威が収まりませんね。

 

色々なイベントが中止や延期されている中でサイクルモードライド大阪2020も心配でしたが

 

マスク着用でなんとか開催はされそうです。

 

名古屋サイクルスポーツデイズ2020もどうなるか正直言ってまだ分かりません。

 

今年もデイトナを持って参加する予定なので、開催はして欲しいですよねぇ^^;

 

マスクが品薄の中でこんな商品を見つけました。

 

ちいさな自転車家 コロナウイルス マスク ウイルスシャットアウト

 

約30日持つということなのでCPは良さそうですよね。

 

在庫があったので家族にいるか聞いてみたところ

 

「効く?」

 

 

いや、これ効くか効かないか結果でしか分からんやろ *`Д´*)ノ

 

 

ただ付けてないよりは良いのかと思い、社員分購入してみました。

 

福利厚生の一環として支給しますよ〜♪

 

乗り切れれば効果アリと判断しても良いかと!?(笑)

 

 

栄店でカスタム自転車がまた1台出来上がりましたのでご紹介します(*'ω'*)

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

 

HARRY QUINNMAGIC MINIVELOカスタムです!

 

 

マグネシウムで出来ているのでかなりの軽量ですよ。

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

ハンドルをセミドロップという形状のモノへ変えています。

 

ドロップハンドルというとロードバイクのようなイメージがありますが

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

ママチャリのハンドルが上ではなく下に少し沈み込んでいる、そんなイメージですね。

 

ブレーキレバーはリバースレバーに変えて、クラシック感をさらに出してみました。

 

車体のシルバーを邪魔しないようにワイヤー類も全てシルバーにして一体感を演出。

 

アウターキャップやインナーエンドキャップにゴールドを使ってアクセント付けてあります。

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

こういう車体にはこういうベルが似合います!

 

KNOGOi LUXE Bellは凛とした音色で聞き惚れること間違いなしですよ!

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

ライトはRINDOWCNCバレットライト専用ステーで固定してあります。

 

通常スポーツ自転車はライトが簡単に取り外しできるので

 

自転車以上に盗難に気を付けなければなりません。

 

こちらは完全に固定してあるのでその心配もありません。

 

「じゃ、充電はどうするの?」

 

心配無用です('◇')ゞ

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

ライトの前方を回しとることが出来、このようにそちら側に充電ポートが付いています。

 

明るさもそこそこあるので、街中で乗る分には問題なく使用できますし

 

色とデザインはこちらのミニベロにジャストフィットしています。

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

コテコテ感を出さないようにスッキリさせるために

 

テールライトもKNOGBULINDER miniを付けてみました。

 

KNOGのこういうところは非常に優秀ですよね。

 

テールライトは必須ではありませんが、あった方が夜の運転には安心できます。

 

そしてテールライトの点滅は実は道路交通法的にはアウトのようでして

 

点滅で使用する際にはリフレクターを併用しなければならないようです。

 

実はお恥ずかしいことに最近まで私も知りませんでした(/ω\)

 

夜のスポーツバイクの方って多くの方が点滅ですよね???

 

気を付けて下さいね。

 

ちなみにこちらのBULINDER miniはリフレクターと一体型なので

 

この問題をクリアしています(*゚Д゚*)オォォ...

 

ちいさな自転車家 栄店 GICBIKE ミニベロ カスタム

 

カジュアルに、でもカッコよくスポーティーに。

 

最後の〆はこちらのペダルで決まりです!

 

RINDOWAnti Slip Pedalはどんな靴だろうと決して滑らないペダルです!

(多分滑らない(笑))

 

因みにくだらないギャグやダジャレは見事に滑りますのでご注意ください(゚Д゚;)

 

こちらのAnti Slip SeatNYの地下鉄の階段でも使用されているモノ

 

毎日たくさんの人々が歩く階段でも効果が続くほどの耐久性も兼ね備えています。

 

実際にその性能は秀逸で底が革張りの革靴でもしっかりとキャッチしてくれます。

 

そのキャッチ力は夜の錦の客引きに匹敵します(笑)

 

引き足ですら使えてしまいそうなので、ビンディングペダルが怖い方にもオススメですよ。

 

ここまでカスタムして車重はほぼ10kgとかなりの軽量でした。

 

こちらの自転車は栄店に展示、販売しておりますので

 

気になる方は栄店へお越しいただくか、お問い合わせ下さいませ。

 

 

 

次回は、コーダブルームに動きあり!です(≧◇≦)

コメント
コメントする