JUGEMテーマ:自転車ショップ

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

 

 

 

スタッフのカトウです(@_@)

 

繁忙期とイベント準備、運営、後作業でヘトヘトです(;´Д`A ```

 

朝から夜中までとここ最近で一番働いた気がします(笑)

 

イベント前に風呂敷を広げすぎた感が拭えませんでした(笑)

 

なんとかその風呂敷を畳みきることは出来ましたが...

 

多くの方の支えがあってこそだったので、ご協力して下さった皆様へ改めてお礼申し上げます。

 

お店を一人でやりきったスタッフのタキモトへも感謝感謝の雨霰ヽ(〃^▽^〃)ノ

 

開催日は2日間で4月6日()、7日()

 

天気は快晴も快晴、気温は暖かいを通り越して暑いくらいでした!

 

好天にも恵まれて、イベントは連日大盛況となり大成功だったと思います。

 

これは違いなく来年も開催されますね!

 

初めてのビックイベントで準備から撤収作業までデイトナさんの協力があってこその成功でした。

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント

 

こちらは前日準備の様子です。

 

全てを知り尽くしたデイトナスタッフのKさんのおかげで1時間も掛からず終わった!\(◎o◎)/!

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント

 

運営スタッフの方も並ぶ方用にコーンを立てたり各ブースさんも設営に追われていました。

 

皆さんさすがに手馴れている...。

 

あまりにもあっという間に終わったので不安だらけでしたが

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 1日目

 

店舗に寄ってから来たせいで遅れてしまったらKさんがすでに終わらせていました!?

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 1日目

 

準備完了です!

 

運営さんが試乗車が多いということで気を利かせていただき

 

試乗コースの出入り口に近い位置へとブースを配置してくれたようです。

 

角場所だったのはラッキーでした!

 

2面が使えたので試乗車もたっぷり置けました。

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 試乗車 KHS ミニベロ 小径車

 

KHSジャパンのご協力でF-20Rを試乗車としてお借りしました!

 

しかも!

 

購入者がみえた場合フロントバッグをオマケするという特典まで!?\(◎o◎)/

 

残念ながら購入者は見えませんでした...

 

 

KHSさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 試乗車 KHS ミニベロ 小径車

 

もう1台はお店のデモカーという名目の私の個人的自転車です(笑)

 

KHSP-20RCフレームをベースにSRAM1×11のメガワイドで組み上げたやり過ぎ自転車

 

実はこれ、株式会社KCDさんで発売されている韋駄天というホイールの広告に使わせてもらっています。

 

最近発売されたタツミムック折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2019の雑誌に載っています。

 

ちいさな自転車家 雑誌 韋駄天 KHS ミニベロ 小径車

 

こちらがその雑誌ですね。

 

本屋さんで見つけたらぜひ見て下さいね。

 

 

ちなみに76Pです(笑)

 

 

ちいさな自転車家 雑誌 韋駄天 KHS ミニベロ 小径車

 

結構大きく載っています。

 

でも自転車がメインではありません(笑)

 

こちらはあくまでもホイールの広告レビューですからね(^^ゞ

 

実は結構反響あったみたいです。

 

こちらの雑誌で知ったのかイベント当日に試乗に来られたお客様で乗ってみたかったという方もちらほら。

 

今日はお電話でこちらは売り物かとお問い合わせがありました。

 

残念ながら即日お渡しの売り物ではありませんが、同じように作ることは可能です。

 

ちなみに40万くらいしています(笑)

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 試乗車 デイトナ DE01 DE02 DE03 ミニベロ 小径車

 

今回デイトナさんの全面的なバックアップがあってこその実現でした。

 

DEシリーズも01SをはじめDE03まで勢揃いしました。

 

ここで寸評を書くと、DE03とDE01Sの試乗が一番多かったですね。

 

価格的にも無理なく買えますし、デイトナを試すには最も優れてる気はします。

 

Kさんは断然乗り慣れたDE01Xを推していました(笑)

 

確かにこれに勝る1台はありませんね〜。

 

DE02ですが、クロスバイクタイプとなると普通のロードを意識されるのかまだまだ敬遠されがち?

 

こう書いてしまうと誤解を招いてしまいそうですが、E-BIKEアレルギーはどうもまだまだあるようです。

 

先入観もなく、スピード勝負せず、50Km県内で散歩のように使えると思えば

 

これ以上ない良いモノだと思いますよ(^^ゞ

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 試乗車 Benelli KKS

 

こちらは電動アシスト付自転車のニューフェイス達ですね。

 

KKSS-1Kは何度もご紹介したとおりこちらの地区でのお披露目は初となります。

 

残念ながら当店のネームがまだまだないせいもあってひっそりと展示されている結果となってしまい

 

メーカーさんのお役に立てたかは不明です(汗)

 

本当なら雑誌に取り上げられたり特集されてもおかしくはない1台なんですけどね。

 

同じくBenelliminiFold16です。

 

実はBenelliさんはMTB系の電動アシスト付自転車はすでに発売されていたんですね。

 

今回新しくこの折りたたみタイプが発売された次第です。

 

試乗展示はまだあまりされていないので、こちらもなかなかレア品となりました。

 

当店のネームバリューが小さくてごめんなさい(汗)

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 電動アシスト付自転車 KKS S-1K

 

S-1Kはそのデザイン性から隅っこに置いても目に留まっていたようです。

 

アシスト力も改良されており、たくさんのお客様にお褒めに預かることができました。

 

なお、Bluetoothスピーカーが内蔵されており、時々音楽を鳴らしては周りを脅かしていました(笑)

 

スタッフの悪戯だったのですみません(^_^;)

 

最終日の終了間際には蛍の光を流して閉場を演出させていただきました(笑)

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 電動アシスト付自転車 Benelli miniFold16

 

BenelliminiFold16は折りたたむところを披露すると人が集まるなど多くの関心を集めましたね。

 

特に女性の方への受けがよく、

 

 

乗って良し、畳んで良し、運んで良し

 

 

とその利便性に検討される方が多かったです。

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 電動アシスト付自転車 Benelli miniFold16

 

こちらはお店に展示試乗車があるにも拘らず、試乗車を快くお貸しして下さいました。

 

さらにのぼり等もお貸ししていただき、ブースアピールも十分にすることができました。

 

 

Benelliさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント CRAZYSHEEP ROMNEY ミニベロ 小径車

 

これがイベントに出るということはまずなかったと思います。

 

CRAZYSHEEPさんのROMNEYをこの度1台のみではありましたが出品させていただきました。

 

快く展示許可を頂くことができ、多くの方へ見ていただくことができました!

 

 

CRAZYSHEEPさん、

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

私個人としては一人でも多くの女性に乗っていただきたかったので、出せたことは嬉しかったです!

 

一生モノの一台と言わしめるだけの潜在能力の高さとカスタマイズできる拡張性を兼ね揃えた自転車です。

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント CRAZYSHEEP ROMNEY ミニベロ 小径車

 

幸いこちらも多くの方の目に留まり、試乗の方もたくさんしていただくことができました。

 

予想通りの圧倒的な女性の支持率でしたね!

 

乗り易さから本気で購入検討をされる方が非常に多かった1台です。

 

羊の皮を被ったオオカミちゃんをぜひぜひ飼ってあげて下さい(^^ゞ

 

 

物販の方も実は行っていまして

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 物販

 

試乗車の隅っこで販売しておりました(笑)

 

お向さんのカトーサイクルさんやニコーさんの方が大盛況な中うちの物販は非常に物静かでした(^_^;)

 

キャッシュレス決済のみの支払いだったのですが思った以上に普及しておらずあえなく撃沈...

 

2日目に急きょ現金を用意して現金にも対応しました(汗)

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 物販

 

そして実はAlterLockも販売していたんですね。

 

値引きとかはなかったのですが(そもそも値引くものじゃないので)、実演させていただいていたので

 

訊かれればその都度実際にどう作動するのか見てもらっていました。

 

こちらもAlterLockさんのご協力の元でGPS機能も限定的に使用させていただくことができました。

 

 

AlterLockさん、

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

ちいさな自転車家 名古屋サイクルスポーツデイズ イベント 物販

 

そして例のポンプこと、LANDCASTマジックポンプも販売。

 

やはりネットの情報ばかりで触る機会が無いのでタイヤとポンプも用意して実演できる状態に!

 

 

しかし!!

 

 

ほとんどスルーされました...

 

これがきっとお向さんのカトーサイクルさんやニコーさんならめっちゃ売れたんだろうな〜

 

なんて腐っていました(笑)

 

スルーされたというよりも皆さん特価品目当てだったようで、定価品にはあまり目もくれられていなかった模様。

 

まぁお祭りのようなイベントなので醍醐味はそういったものなんでしょうね。

 

携帯ポンプで3,000円って高くないよ?(T_T)

 

こんな感じで初日はスタートしました。

 

(写真の1部は実は2日目が混ざっていますw)

 

開場から間もなくして試乗車もかなり動きだし、なんやかんやと忙しかったんです。

 

1日目4,000人来場されていたそうです。

 

多いのかな?少ないのかな?

 

体感としては規模が小さかったこともありかなり賑わっているように見えてましたよ。

 

少なくとも私カトウには大成功なイベントに見えていました。

 

とりあえずワクワクとヘトヘトを抱えたまま2日目と突入しましたよ。

 

 

 

 

 

後編へつづく...

 

コメント
コメントする