JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

JUGEMテーマ:自転車ショップ

 

 

 

スタッフのカトウです(@_@)

 

先日は祝日ですが、定休日のためお休みさせていただきました。

 

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解とご協力お願いいたしますm(_ _)m

 

さて、20日は名古屋市内の公立小学校が卒業式だったようで

 

1年生のうちの子はお休みだったようです。

 

先日は祝日だったので子供も休み、久しぶりに色々と出掛けてまいりました。

 

たまたま兄家族がこの間釣り堀に行ったらしく、それに触発されて

 

釣りに行きたいとせがまれました。

 

食えない魚を釣るのは流儀に反するので食える魚が釣れる場所を探したら...

 

清須市にあるんですよね〜、そんな都合の良いお店が(笑)

 

ちいさな自転車家 ご飯 釣り堀 居酒屋 爆釣海一番

 

爆釣海一番さんです。

 

イケスが大、中、小とあってそれぞれ大物、中物、小物と別れています。

 

小物は釣竿代は掛からないのでお手軽に楽しめます。

 

釣り上げた魚は必ず買い取らないといけないので、食べれるだけ釣ってくださいね。

 

居酒屋で食べるより高いですが、エンターテイナー代と思えば安いかなと。

 

ちなみに大イケスのブリやカンパチ類は魚代が無料なので

 

釣れた時点で勝ち組決定です(笑)

 

そちらの竿は500円(^^ゞ

 

子供らにはアジや中物あたりを狙うと程よいスリルで楽しいですよ。

 

ちいさな自転車家 ご飯 釣り堀 居酒屋 爆釣海一番

 

引っ掛け釣りですから釣れるとこの通り。

 

ちいさな自転車家 ご飯 釣り堀 居酒屋 爆釣海一番

 

魚代と別途調理代でナメロウに。

 

酒がすすみますよ?

 

ちいさな自転車家 ご飯 釣り堀 居酒屋 爆釣海一番

 

中物イケスで引きのあるイサキを釣ってみました。

 

活きが良いので子供はへっぴり腰(笑)

 

ちいさな自転車家 ご飯 釣り堀 居酒屋 爆釣海一番

 

結構いいお値段でしたが、サイズが良いのかお刺身たっぷり(^O^)

 

その他もろもろ楽しい居酒屋でした。

 

GWは死ぬほど混むようなので、興味のおる方は一度ご連絡してみて下さい。

 

 

 

ちなみにですが...

 

 

このブログは自転車屋のブログになります(笑)

 

 

たまにこのブログの方向性が分からない(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ本題です。

 

1月や2月、自転車を見に来られる方が多かったのですが

 

寒い日が多かったせいかなかなか買う気にはなれなかったようです。

 

かくいう私も冬場は全く自転車に乗っていなかったので

 

その気持ちは痛いほど分かります。

 

自転車屋がそれってどうなの(笑)って思いますが(^^ゞ

 

なかでも多かったのは大蔵大臣との交渉ですね。

 

これはうまくプレゼンしなければなかなか許可が取れません(汗)

 

ちいさな自転車家 デイトナ DE03 ミニベロ 小径車

 

審査が通って無事に購入へ至ったデイトナのDE03君です。

 

ちいさな自転車家 デイトナ DE03 ミニベロ 小径車

 

Fライトには安定のコスパ、SERFASのUSL-450を装着。

 

450ルーメンもあって5000円以下ってなかなかないです。

 

念願の1台をぜひ大事にしてあげて下さいね(*^^)v

 

 

 

 

なんかブログが前話と本題のバランスがおかしいですが...(笑)

 

デイトナというとDE01が圧倒的に有名ですが、DE02のクロスバイクタイプ

 

DE03のミニベロタイプも非常に優秀でお値打ちです。

 

ミニベロタイプのDE03は20インチの中でも451規格のホイールサイズのため

 

走りに関してはDE01シリーズのXモデル相当と同じになります。

 

それでいてお値段も139,000円(税抜)と非常にお手頃。

 

DE01だけじゃないデイトナをぜひ体感してみて下さい。

 

ちなみにこれら全て名古屋サイクルスポーツデイズにて試乗できる用意がございます。

 

ぜひこの機会に全種類を制覇してみませんか?

コメント
コメントする